未分類

【福岡市・糸島市のペット葬儀 動愛園】お迎えの際、ご家族様へのお願い

おはようございます。福岡、糸島市のペット霊園動愛園です。

ここ最近の不安定な気候の為、急に体調を崩されるペットが多いように感じられます。

 

弊社ではお車をお持ちで無い飼い主様にも安心のできる環境でお見送りをしていただけるように、送迎車でのお迎えにも対応しています。

ペット禁止の集合住宅にお住まいの方など、近所の目を気にされる飼い主様もいらっしゃいますので、華美な装飾の無い一般的な乗用車にてお迎えに上がります。

糸島斎場では普通乗用車、博多斎場では軽自動車でのお迎えですので3~4名までのご対応となります。

必ず搭乗される人数もお申し付けください。

 

また、弊社は小さな会社です。

人手不足のため、お迎えは、基本的に職員一人で伺います。

お手数をかけますが、大型のペットのお迎えの際、飼い主様にご遺体の搬入のお手伝いをお願いしています。

お年を召した方、お体の不自由な飼い主様は、必ず前もってその旨をお伝えください。

 

また、ペットが亡くなった際は、弊社の「初めてのお別れ」のページを参考にご遺体の処置をお願いします。

体液や宿便などの漏出は鼻の穴や、肛門へ脱脂綿を詰めることによって防げます。

その他ご不安な点は、弊社までご相談ください。

損傷、腐敗の著しいペットの火葬は弊社の衛生環境保全のため、別途料金の請求、もしくは葬儀をお断りする場合がございますのでご了承ください。

 

お願いごとばかりで、心苦しいですが、多くの飼い主様に快適に施設をご利用いただくため、ご協力をお願いいたします。